2009年08月31日

久しぶりの更新♪

かなり久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
ゆいまーるは元気にしてます犬(笑)
近所の無料ドッグランによく出没して、元気に走り回ってます犬(足)


さてさて、やっと1月に行った旅行の写真が整理できたのでUPします。
と言ってもあまり枚数を撮ってないし、かなり季節はずれの写真ばかりですが。。。顔(ペロッ)
まだまだ暑い夏に季節はずれの涼しい写真をお届けします顔(イヒヒ)

かわいい 2009年1月初旬 かわいい
世間のお正月休みが終わった頃、ゆいまーると初めての家族旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は湯布院ひらめき

湯布院 001.jpg

湯布院 002.jpg

街中を散策。
ゆいまーるも金鱗湖をお散歩しました犬(足)



お世話になった宿は吾亦紅さんです。

湯布院 014.jpg

全室に露天風呂がついていますいい気分(温泉)


湯布院 020.jpg

看板犬のクロちゃんとカメラ
とってもおとなしくて私たちの膝の上でもお利口にしてくれましたGood とってもかわいかったぁ〜揺れるハート

そして翌日、起きてみると・・・

湯布院 023.jpg

一面、雪景色に雪

湯布院 041.jpg

朝から雪を見ながら露天風呂に入浴いい気分(温泉)

湯布院 042.jpg

まーるはお宿のランで爆走ダッシュ(走り出すさま)
寒さも忘れて楽しそうでした犬(笑)


でもここまで雪が降るのは珍しいらしく。。。

湯布院 043.jpg

帰りに記念撮影をしましたが・・・クロちゃんがシロちゃんになってしまうほどに。。。雪


湯布院 052.jpg

湯布院 056.jpg

金鱗湖は昨日と全然違う景色にぴかぴか(新しい)
とってもきれいでしたClap


しかし、突然の大雪で高速道路は通行止あせあせ(飛び散る汗)
山道はチェーン規制の状態たらーっ(汗)

湯布院 061.jpg

こんな状態の道をゆっくり帰りました。

湯布院.bmp

初めての家族旅行は楽しかったかなぁ?
また、一緒にお出掛けしようねるんるん

【お出かけの最新記事】
ニックネーム JAMパパ&ママ at 12:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

やっとPC復活!?

随分ご無沙汰しております顔(汗)
我が家のPCパソコン、サポートセンターなどに問い合わせていろいろと試してみましたが症状が改善されなかったので、結局リカバリーしてやっと復活することができました。

お正月の「湯布院旅行」は写真の編集等ができたらUPしたいと思います。
季節はずれで今更。。。って感じの写真ですがふらふら


さて、ブログお休み中にゆいまーるにはいろんなことがありましたよ犬(笑)

かわいい4月20日かわいい
ゆいは避妊手術を受けましたひらめき
まーるとゆいの交配をずっと考えていたのですが、ゆいの体格が小さく2頭の体格差がかなりあることや、その他様々な理由により手術を受けることを決心しました。
最初は傷が痛むらしくまーるが「遊ぼう」と誘っても本気で拒否してぐったりしてたゆいでしたが、日に日に元気になり、今は傷の痕もわからないぐらいになりました。
きつくて痛い思いをさせてとっても心苦しいパパ&ママでしたが、ゆいが頑張ってくれましたGood


かわいい4月25日かわいい
JAMの3回忌でした。
JAMが亡くなって丸2年が経過しました。
いつもお世話になっているペットのお寺に行き、お経をあげていただきました。
次の日には「ともっちさんファミリー」と「リアンママさんファミリー」がJAMに手を合わせたいとのことで遊びに来てくださいました。
亡くなってからも気にかけてくれるお友達がいてJAMはとっても幸せ者です揺れるハート


かわいい5月21日かわいい
まーるの2歳の誕生日でしたバースデー
ゆいを迎えてからすっかりお兄ちゃんになって見違えるように落ち着いたまーるですが、まだ2歳なんです犬(足)
最近は怪我もすることもなく、元気にすくすくと成長してます顔(イヒヒ)
ゆっくり歳をとっていつまでも元気で一緒にいてねるんるん
まーるの天真爛漫なキャラが大好きだよ黒ハート



かわいいゆいまーる出没情報かわいい
いつもこちらのブログで開催時にはお知らせしてるディスクドッグの大会が開催されますひらめき
満月D*D GAMES 2009
満月6月21日(日)
満月あそ望の郷くぎの
お手伝いのため会場にいますので遊びに来てくださいねHello





ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | まーるとゆいの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

PCが・・・爆弾

お正月の旅行の様子をUPしようと思ったのですが、PCパソコンの調子が悪くて写真がUPできませんもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと時間がかかりそうなのでPCが治るまでお休みしますふらふら


まーるゆいは元気にしてますよGood
家の中でも外でもいつもガウガウ仲良く遊んでます犬(笑)

PCが治ったら元気なゆいまーるの姿をUPしますねHello

ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

遅くなりましたが・・・あけましておめでとう♪

遅くなりましたが。。。
ぴかぴか(新しい)あけまして おめでとう ございますぴかぴか(新しい)
ほとんど休止状態のブログですが、いつも訪問してくださる皆様ありがとうございます。
本年もマイペースに更新して行こうと思っていますので、よろしくお願いします犬(笑)


さて、ブログ冬眠中だった年末年始はいろんなことがありましたひらめき
(今日は写真なしの文書だけのブログです)

かわいい11月下旬〜12月初旬かわいい
初ヒートを迎えたゆい
最初はまーるゆいを追いかけてもそんなにしつこくなかったので大丈夫かなと思っていたのですが、ある日突然まーるが豹変がく〜(落胆した顔)
ずっとしつこくゆいを追い回し、一日中(昼も夜も)吠えっぱなしでご飯も食べない。。。
別々の部屋に隔離しても同じ状態で、ストレスで自分の毛をむしり始めたので、ブリーダーさんやサロンの先生に相談の結果、サロンにまーるを預けることにしました。
10日程のまーるがいない生活。。。寂しかったですよもうやだ〜(悲しい顔)
最初の何日間かはゆいをサークルから出してあげると真っ先にまーるを探しに家中をウロウロ犬(足)
ゆいにとってもまーるは大切な存在みたいです。
当の本人のまーるは最初は少し騒いでいたみたいですが、迎えに行った頃にはサークルもクレートも完璧のお利口さんにGood
まーるにとってもいい勉強になったみたいです。
でもやっぱり家族がそろってないと寂しいですね顔(え〜ん)


かわいい12月22日かわいい
ゆい1歳の誕生日を迎えましたClap
この日は特別なことはしなかったのですが、家族みんなで質素にお祝いるんるん
いつまでもパピーだと思っていたゆいですが、ヒートを迎えたり、1歳の誕生日を迎えたりと着実に大人に成長しています。
きっとすぐにJAMの歳も追い越すのだろうなぁ〜。
ずっと元気で一緒に歳を重ねて行こうね揺れるハート


かわいい12月23日かわいい
いつもお世話になっているディスクドッグの団体D*D GAMESのスタッフの皆さんと我が家でクリスマスパーティをしましたクリスマス
大人10名、子供2名の参加でかなり楽しい会になりました。
まーるはクリスマスカラーのマフラーをして、ゆいはJAMのお下がりのおばあちゃん手作りのサンタワンピースを着て参加しましたよ犬(笑)
この日カメラを撮ろうと思っていたのですが、とっても楽しくてそんなことはすっかり忘れてしまい写真がありません顔(汗)(ブロガー失格ですねふらふら
参加していただいた皆さんお疲れ様でした。
またいつでも遊びに来てくださいねHello


こんな風に年末はバタバタと過ごしたので、年始は我が家でゆっくり雪

JAMパパは年末年始ずっと仕事だったので、近日中に初めての家族旅行に行ってきますHello
JAMとは四国一周して一緒に旅行したのですが、ゆいまーるとは一緒に旅行したことがないので今回初めての旅行になります。
帰ってきたら今度はカメラもUPできたらなぁって思ってます。


では、今年もよろしくお願いします犬(笑)
今年も皆さんにとってよい一年でありますように四葉
ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

久しぶりに。。。

みなさん、たいへんご無沙汰しております顔(汗)
JAM家はみんな元気です。Good

さてさて、引越しもずいぶんと落ち着きましてママの休みに合わせてパパも休みましたるんるん

朝起きて窓から外を眺めると、朝日に照らされて裏山が赤く染まっていました。
ちょうど紅葉の時期で綺麗ですね紅葉

蒲江海鮮丼 0
05.jpg

晴れも良いし、どこかに行きたいなぁ、、、と。
テレビを見ていたら、○○かっぱさんが房総半島を当てのない旅をする。
という番組だったのですClap
それを見てパパの脳裏によぎったのはひらめき大分県蒲江町(今は佐伯市?)ひらめき
すぐにママに「蒲江に行かん?」と。
「いいよ」って、早っ顔(笑)

ちゃっちゃっと準備して出発。9時40分、遅っ顔(汗)

途中で休憩しながらゆっくりとドライブ車(RV)
ココは「くろうま」で有名な神楽酒造の施設、トンネルの駅。
廃線の汽車のトンネルが貯蔵庫になってます。

蒲江海鮮丼 008.jpg

中はこんな感じ下   奥は全く見えませんふらふら(1150m)だったかな?
蒲江海鮮丼 010.jpg


下は「きっ茶(ちゃ)ポッポ」目
パパは好きですよexclamationダジャレ顔(イヒヒ)

蒲江海鮮丼 013.jpg

今日は延岡経由で蒲江に行ったので、途中の道の駅北浦で休憩。
ココは海水浴場、キャンプ場、オートキャンプ場と綺麗に整備されていて
キャンプ好きにはいいですねリゾート
ゆい「兄たーん」ハートたち(複数ハート)
蒲江海鮮丼 019.jpg


まーる「波が来るから危ないよexclamation
蒲江海鮮丼 023.jpg


「おじさん釣れてるexclamation&question
蒲江海鮮丼 028.jpg


本日のメインイベントわーい(嬉しい顔)
4時間かけてようやく辿り着いたのは顔(イヒヒ)
道の駅蒲江Good


お目当ては海鮮丼(奥)、手前はりゅうきゅう丼(海鮮のづけ丼)
どちらも激ウマClap  この味が忘れられなくてパパは3回来てます顔(ペロッ)
しかも海鮮丼1050円、りゅうきゅう丼790円¥¥¥安っexclamation×2
蒲江海鮮丼 001.jpg


着いたのは2時くらいだったのに席は8割位うまってましたレストラン
また行きたい揺れるハート
蒲江海鮮丼 003.jpg
どこかの丼丼フェアー負けてるなもうやだ〜(悲しい顔)

来週はDD GAMESですexclamation
みなさん遊びに来てください手(チョキ)

ゆいたん・まっくん、次はどこにいこうかねぇ?
ではではHello


ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

お知らせばかりですが。。。

またまた随分ご無沙汰してしまいました顔(汗)
家のほうは、やっと生活できるぐらいには片づけが終わり落ち着いてきました。

まーるゆいは新しい家にも慣れて仲良く過ごしています犬(笑)
引っ越して環境が変わりましたが、最初から戸惑うこともありませんでした。

そして、まだまだパピーだと思っていたゆいですが・・・
初ヒートがきましたひらめき
最初はJAMの時もそうだったのですが、無出血の予兆みたいなものがあり今回はこれで終わりだと思っていたのですが、一昨日出血がありました。
表情も動きも幼いゆいですが、いつの間にか成長しているんですね。



さてさて本題に。。。
11月23日(日)にディスクドッグの大会が開催されますひらめき

DD GAMES 2008 2nd

JAMパパ&ママは大会のお手伝いのため、終日会場にいまするんるん
是非遊びに来てくださいねHello


ニックネーム JAMパパ&ママ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お知らせと近況報告

皆様、お久しぶりです。
ずっと放置状態のブログですが、いつも訪問ありがとうございますアリガト



まーるゆいは元気に過ごしています犬(笑)

体重もまーるは5.2s、ゆいは2.6sになりました。

一昨日は引越しでしばらくはバタバタしそうなので、2犬(笑)ともトリミングDAYでした。
おそろいのカットでとっても可愛くなりましたよ顔(メロメロ)(写真はありませんが・・・)
体の大きさがかなり違うのでいつも親子に間違われます顔(ペロッ)



さて、JAMの家無事完成しましたClap
今週新居へ引っ越します家
ネット環境パソコンがすぐには整わないため、しばらくブログはお休みします。
(もともと休止状態ですが。。。顔(汗)
落ち着いたら再会しようと思ってますので、そのときはよろしくお願いします。

コメント欄はチェックしますので、御用の方はコメントを残してくださいねるんるん
新居の近くに来られた際には遊びに来てくださいねHello

ニックネーム JAMパパ&ママ at 09:12| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

JAMの家

JAMの部屋からJAMの家に昇格犬(笑)

「まーる」と「ゆい」のブログですが、、、
なんかJAMに会いたいパパとママもうやだ〜(悲しい顔)

前回の記事で発表しましたお引越し。
JAMの家の建築は雨に降られながらも、順調に進行中です。

何もないところに家の形が出来てようやく実感が湧いてきました。

地鎮祭 013.jpg


基礎工事5月21日 004.jpg




家 005.jpg



家 096.jpg



家 176.jpg


家 022.jpg


家 048.jpg

予定では、あと2ヶ月ちょっとです。
すぐくるんだろうなぁ〜顔(汗)
準備しなきゃ顔(え〜ん)

そろそろ「まーる」と「ゆい」のトリミングです。
いつにしようかな〜?
先生よろしくですHello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | パパとママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

告白。

えっと。


JAM家は




引越ししますexclamation







下こんな景色にあこがれて
世界一のカルデラの中に住む事にしましたわーい(嬉しい顔)Good

西原 002.jpg

「まーる」と「ゆい」がのびのび遊べる場所が欲しかったんです。犬(笑)
え!?一番欲しかったのはパパ!!!(ですね。。。顔(汗)

それにしても、よくママが許可したなぁClapアリガト

引越しは9月の予定です。
まだ先ですがネットが使えるうちに連絡とれるほうがいいので報告しておきます。

みなさん、是非遊びに来てください顔(笑)
水と空気と景色と温泉でおもてなししますよぉ〜手(チョキ)
あ、布団は持ってきてください顔(ペロッ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | パパとママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

まーるの誕生日

今日はまーるの


1歳の誕生日です。


まーる誕生日 006.jpg


まっくん、誕生日おめでとう顔(笑)
まーるがうちに来て9ヶ月が経ちました。
その間にも「ゆい」を迎えたり、正月に他の犬に噛まれて怪我したりと
いろんなことがあったけど、とりあえず健康で元気で居てくれるので
パパとママは本当にうれしいです。

これからもずーっと一緒にいようね顔(メロメロ)


今日はごちそうですexclamation
ササミとデザートのヨーグルトです。
以前、他の食べ物を与えた時にカリカリフードを食べなくなったので
カリカリフードとおやつ以外はあげないようにしています顔(汗)
まーる誕生日 008.jpg

明日で「ゆい」は5ヶ月になりまするんるん
ゆいたんのおてんばは直るかなぁふらふら? 

ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:29| Comment(22) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする