2007年08月05日

人見知り!?

まーるを迎えて3日目。

初日の夜
疲れていたのか、サークルの中でお利口に寝ていたのですが、その日はちょうど夜中にひどい雷が。。。がく〜(落胆した顔)
寝ていたパパとママも起きるくらいのひどい雷でした。
まーるは雷で不安になったらしく、急にホームシックにもうやだ〜(悲しい顔)
それから約2時間吠えっ放しでした。
少し落ち着いてからサークルから出してあげて、撫でてあげたり遊んであげたりするとやっと落ち着いてぐっすり眠ってくれました眠い(睡眠)


2日目
サークルの中で過ごしたり、ママと遊んだり、家中の探検もしました。
ご飯もよく食べてくれて一安心るんるん
サークルの中でもお利口にくつろいだり、一人で遊んだりしていました犬(笑)
その日は夜も起きることなくぐっすり犬(泣)
少しは慣れてくれたかな〜。


3日目
今日はおじいちゃんとおばあちゃんがまーるに会いに来てくれました。
何事にも動じないマイペースなまーるなのでご対面もスムーズにいくだろうと思っていたのですが・・・。
なんとexclamationまーる、部屋の隅に行っておすわりして離れたところからこちらを見ていますがく〜(落胆した顔)
パパとママがいても近くに来ようとしませんふらふら
人見知りexclamation&question
自分のスペースに知らない人が来たから?
大丈夫と思っていた私達が少し甘かったようですもうやだ〜(悲しい顔)
時間が経つと少しずつ慣れて近寄ってはきましたが、ママの側を離れません。
普段は自由にウロウロするくせに。。。
これから少しずつ人間に慣れさせていかないといけないみたいです。
その後のまーるはいつもになく甘えん坊になりましたが、お昼寝して少し遊んだらそんなことは忘れて元気なまーるに戻りました。
結構立ち直りは早いらしいです顔(イヒヒ)
まーる、ゆっくりでいいのでいろんなことを覚えていこうねるんるん


まーる 2007.8.5 074.jpg

やっぱりうまくカメラが撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)   (上小熊?


ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人見知りする様子も可愛くて揺れるハート
ココニコちゃんのママが 人見知り解消のお手伝いをさせていただいてもよろしくってよ、まーるちゃん顔(笑)

あっこちらこそリンクよろしくお願いしまするんるん
Posted by たけ at 2007年08月06日 07:14
かわいいたけさんかわいい
たけさん、よろしくお願いします。
まーるを鍛えてやってください。
ほんとに別犬のようにおとなしくなってしまって。。。もう復活しましたけど顔(汗)
知らない人が急に来たのでビックリしたんでしょうね。
でもちょっと調子に乗っていたのでいい勉強になったと思います。
リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by JAMママ at 2007年08月06日 10:00
覚えていますかわーい(嬉しい顔)??
ブラックプーの怜央のママRIOです黒ハート
かなりご無沙汰しています猫(笑)
覚えてますかね顔(泣)exclamation&question

先日、JAMちゃんのブログを久々に見て涙が止まりませんでした。もっと早くに書き込みしたかったのですが、どうしていいのかわからず本当にごめんなさい・・・。
JAMちゃんは、JAMママさんとJAMパパさんに迎えられて本当に幸せだったと思います揺れるハート
前向きに進んでいらっしゃるお二人を本当に尊敬します。JAMちゃんはきっと、お空の上で、まーるくんとJAMママ&パパさんを見守っていますよGood
長々とごめんなさい顔(え〜ん)
では、またコメントにきまするんるん
まーるくんかわいいるんるん
Posted by RIO at 2007年08月06日 15:13
まーるちゃんかわいいですね黒ハート
JAMちゃんに似ているって皆さんおっしゃってましたけれど、我が家のココにもよーく似ています。これからが楽しみです。
たくさん、素敵なお友達がいらっちゃって羨ましいです。私も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
Posted by ココママ at 2007年08月06日 18:05
かわいいRIOさんかわいい
ご無沙汰しております。
もちろん覚えていますよGood
怜央くん元気ですか?
JAMのことではあたたかいお言葉ありがとうございます。
驚かせてしまって申し訳ないです顔(汗)
最初はJAMがいなくなったことをなかなか受け入れることができずにいましたが、前に進むことがJAMの供養にもなるかなと思い、この度縁あってまーるを迎えることとなりました。
よかったらまたまーるに会いにきてくださいね犬(笑)
Posted by JAMママ at 2007年08月07日 15:05
かわいいココママさんかわいい
コメントありがとうございます。
まーるはJAMたちとは全然血のつながりはないのですが、無意識のうちに似てる子を選んでしまうのでしょうか!?
ただ、体格はJAMとまーるは全然違います。JAMは2.2sで小さめなプードルでしたが、まーるは2ヶ月半ですでに2.0s。。。がく〜(落胆した顔)
デカプーまーる間違いなしexclamationです。
コロコロしてて可愛いですよ顔(メロメロ)

JAMを迎えてブログを初めて、たくさんの素敵なお友達に恵まれました。
JAMに感謝です。
Posted by JAMママ at 2007年08月07日 15:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/994034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック