2008年05月21日

まーるの誕生日

今日はまーるの


1歳の誕生日です。


まーる誕生日 006.jpg


まっくん、誕生日おめでとう顔(笑)
まーるがうちに来て9ヶ月が経ちました。
その間にも「ゆい」を迎えたり、正月に他の犬に噛まれて怪我したりと
いろんなことがあったけど、とりあえず健康で元気で居てくれるので
パパとママは本当にうれしいです。

これからもずーっと一緒にいようね顔(メロメロ)


今日はごちそうですexclamation
ササミとデザートのヨーグルトです。
以前、他の食べ物を与えた時にカリカリフードを食べなくなったので
カリカリフードとおやつ以外はあげないようにしています顔(汗)
まーる誕生日 008.jpg

明日で「ゆい」は5ヶ月になりまするんるん
ゆいたんのおてんばは直るかなぁふらふら? 

ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:29| Comment(22) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

予告!

突然ですが、出現予告です。
明日、4月2日 19時頃に熊本城内で下下下を持ってパパ・ママ「まーる」「ゆい」と花見します。

ゆいまーる 2008.04.01 001.jpg
お近くで、時間のある方はお立ち寄りください。


ちなみに、4月の市政だよりには無料券なるものが付いています手(チョキ)
ゆいまーる 2008.04.01 002.jpg

ではではHello


あ、今日もお散歩には行くんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 17:18| Comment(12) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

みなさん、こんにちは。
ぼく「まーる」
今日は「ゆい」がシャンプーしてもらってる合間に
パパと熊本城に桜桜桜「さくら」桜桜桜を見に行きました。

ゆいまーる 2008.03.26 007.jpg



満開とはいきませんが、日に日に咲いていく桜を見るとなんだかワクワクしてきます。
ゆいまーる 2008.03.26 005.jpg

毎日のように熊本城に散歩に行くのですが、飽きないんですよねわーい(嬉しい顔)
ゆいまーる 2008.03.26 003.jpg


築城400年祭も終盤を迎え、桜の開花と共に盛り上がるのかなexclamation&question
ゆいまーる 2008.03.26 004.jpg


カメラ「TEAM一眼」のみなさん、今週末の熊本城の桜は素晴らしいと思いますよexclamation
是非、素敵な画像をお願いしますGood


ニックネーム JAMパパ&ママ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

「ゆい」がきたよー!!!

みなさーんわーい(嬉しい顔)

待ちに待った「ゆい」がおうちにきましたよ〜手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)
これで、「ゆい」と「まーる」の大冒険完成Good

これは、先週見学に行った時の画像「くるくる巻き毛」の「ゆい」ハートたち(複数ハート)
カワイイ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ゆい 2008.03.07 002.jpg

そして、昨日の18時45分にゆいがJAM家に到着るんるん
ママが仕事帰りにブリーダーさんの所にお迎えに行きました車(セダン)

初対面はとっても不安でしたが、まーるは元々ワンコが好きで
下のショップに赤ちゃんが居る時もやさしく接していたので
なんとなく「大丈夫かな?」と。

まずはキャリー越しにごあいさつさせて、お互い吠える事もなくOK顔(イヒヒ)

では、「ゆい」をリビングに放牧わーい(嬉しい顔)

ゆい 2008.03.07 007.jpg

なんと「ゆいちゃん」まったく動じる事無くキャリーから出て家中を「大冒険」顔(イヒヒ)

「まーる」はずーっと「ゆい」の後をクンクンしながらついていってるんるんるんるんるんるん
さすがにブリーダーさんの所で、他のワンコに慣れているというか。。。
性格なのか?ひとまず安心わーい(嬉しい顔)

「まーる」の時もそうでしたが、長く親犬と置いてもらって正解でした。
安心感が違います。犬(笑)
特にうちはすぐにお留守番になりますのでふらふら


今朝は仲良くごはんも食べましたエサ
ゆい 2008.03.07 026.jpg

「ゆい」のお散歩デビューは2回目のワクチン注射の後になりますので
4月上旬になりますかわいい
みなさん、「ゆい」と「まーる」とあそんでくださいね〜Hello顔(笑)Hello顔(笑)Hello顔(笑)Hello
ニックネーム JAMパパ&ママ at 10:13| Comment(26) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

バレンタイン犬

黒ハート 2月14日 黒ハート

2月14日はバレンタインデーでしたね揺れるハート (記事の更新が遅いですが。。。ふらふら
JAMまーる家はいつもと変わらず普通に過ごしていましたが・・・。


昨年のバレンタインの頃、JAMを連れて某家電量販店に行った時に、携帯売り場のおねえさんがJAMのことを見て「バレンタイン犬だぁハートたち(複数ハート)って言ったのを思い出しました。

ブラウンプードルはチョコレート色をしているので、チョコレート色=バレンタインになったみたいです。


それで、まーるにお仕事をるんるん

まーる 2008.2.14 007.jpg

黒ハート バレンタイン犬 黒ハート


まーる 2008.2.14 012.jpg

愛と幸せを届けます揺れるハート



まーるが幸せを運ぶキューピットになってくれるでしょうるんるん


でも本当はキューピットというより小悪魔ドコモポイントですけど。。。顔(ペロッ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

大脱走!!

2008年になり、もう2月ですが。。。今年の更新です顔(汗)


まーるは元気にしてますひらめき

でも元気すぎて。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

また、サークルから大脱走しちゃいましたちっ(怒った顔)パンチ

しかも、脱走しただけならまだよかったのですが・・・
         下
         下
まーる 2008.1.27 063.jpg

すごいでしょバッド(下向き矢印)

まーる用に買いだめしていたちり紙2袋をメチャクチャにしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


でも犯人のまーるは何事もなかったかのようにパパに甘えてまするんるん犬(笑)
まーる 2008.1.27 074.jpg

あんなとこに置いていた私が悪かったもうやだ〜(悲しい顔)
でもまーるが怪我したりしなかったからよかったのかな〜。
この日からまーるのお留守番のサークルは二重になりました。




かわいいお知らせかわいい
まーるは日頃お留守番の時間が長いため、家にいる時間はなるべく一緒にいてあげたいのでパソコンに向かう時間があまりとれません。
そのため皆さんのブログにコメントすることもなかなかできなくなっています。申し訳ございません。
コメント欄はOPENにしておきますが、お返事も遅くなるかもしれません。
これからも無理のないペースで更新していきますのでよろしくお願いします。
ニックネーム JAMパパ&ママ at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

人見知り 克服!?

まーる 2007.8.14 006.jpg


遠くに住んでいるJAMママの弟夫婦がお盆休みで帰省しているので、母と一緒にまーるに会いに遊びに来てくれました。

前回、JAMママの両親とご対面のときは人見知りしてしまった、まーるがく〜(落胆した顔)

今回はどうかなぁ〜?と思いながらご対面ひらめき

すると今回は全然大丈夫Good
しっぽをフリフリしながらみんなに愛想をふりまいてました犬(笑)

マンション1階のサロンの皆さんに人に慣れるようにたくさん遊んでもらったし、自分のテリトリーにお客さんが来ることを理解できたようです。
きっと前回は知らない人が自分のスペースに突然入ってきたのでビックリしたのでしょうね犬(怒)


みんなにいっぱい可愛がってもらって、遊んでもらってその日はぐっすり犬(泣)眠い(睡眠)

弟夫婦も「まーる」って呼んだら寄ってくるまーるに大感激るんるん
「かわいい〜顔(メロメロ)」って言ってました。
次に会うのはお正月だね。
その頃には「別の犬exclamation&question」って思うほど大きくなってるはず・・・顔(汗)



まーる 2007.8.14 001.jpg

JAMのおさがりのディスクもお気に入りです犬(笑)
噛む力が強いのでもうボロボロだね顔(ペロッ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 14:24| Comment(16) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

スイッチ オン!!

とっても元気なまーる
こんなふうに急にスイッチ オンひらめきになります。




毎日サークルから出ては家中を走り回ってます犬(足)

そして、男の子だからなのか、JAMに比べると行動すべてが悪い、悪い。。。ふらふらバッド(下向き矢印)

目に入るものはすべてとりあえず噛んでみますパンチちっ(怒った顔)
常に「次は何をしてやろうexclamation」って表情してますがく〜(落胆した顔)


うちでは最近ワルと呼ばれてます顔(汗)

いつになったらお利口さんになってくれるのかな??
まぁ、カワイイからいいか・・・顔(メロメロ)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:48| Comment(15) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

大人買い

今日、パパは会社でなんとなーく新聞の折込広告を見ました顔(チラッ)
あたりまえのようにペット用品のところをチェック顔(イヒヒ)
すると、ナ・ナ・ナントexclamationペットシーツが安〜〜〜いわーい(嬉しい顔)Good
仕事帰りにさっそく買ってきました顔(笑)Good
100×8×2=1600枚
まーる 2007.8.9 001.jpg
実はその他に2600枚のストックが。。。顔(ペロッ)どうせ使うからいいかるんるん

ね、まーる顔(メロメロ)
まーる 2007.8.9 005.jpg

昨日はブログを書いてから、下のサロンにまーるを連れて行きました。(しっかり管理されてる場所なので手(チョキ)
いっぱいみんなに遊んでもらって、おやつももらってしかも先生が目が見えんねって、目の周りをカットしてくれました顔(笑)
パパは仕事が早く終わった時は大抵、下のサロンに入り浸っていますわーい(嬉しい顔)
いっぱいコーヒーごちそうになって、ママが帰るまでマッタリ顔(笑)
わからない事は全部聞いて。でも、答えをいきなり言われる事はありません犬(笑)ヒントを出されます。それは飼い主に犬の事を考えさせたいからだとパパは勝手に理解してます。(先生、当たってますexclamation&question
先生、いつもありがとうございますアリガトアリガトアリガト
ここに引っ越してよかったわーい(嬉しい顔)るんるん
まーる 2007.8.9 007.jpg
あ、いま2部屋空いてますよ顔(笑)



ニックネーム JAMパパ&ママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お留守番。

今日はなんと!8時間もお留守番でした顔(え〜ん)

なんでずっと一人ですかexclamation&question犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ごめんよ、パパもママもお仕事なんだもんふらふらふらふらふらふら
まーる 2007.8.8 002.jpg

ごほうびあげてるでしょ顔(チラッ)
そんなに睨むなよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 16:04| Comment(10) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

まーるのお部屋

       まーるのお部屋るんるん

トイレとお部屋がつながってるタイプにしました。
と言うのも、うちは毎日お留守番が長いのですがJAMがサークルの中では絶対にトイレをしなかったので、とても可哀想でした。
意外にもまーるは上手にしてくれるので助かってますClapわーい(嬉しい顔)Clap
失敗しても全然気になりません顔(ペロッ)じゅうたん汚れたら換えればいいし顔(イヒヒ)
まーるが我慢して辛い思いするよりマシですからね顔(メロメロ)


まーる 2007.8.5 079.jpg

今は目に見えるもの全てに興味があり、全てのものを噛みまくるふらふらふらふらふらふらバッド(下向き矢印)
噛んでいいものといけないものをひとつずつ覚えようねGood
ベッドもシーツもおかまいなし顔(汗)
あ、画像サイズ間違えたがく〜(落胆した顔)
まーる 2007.8.5 083.jpg
うち、サークル五個くらいあるな顔(え〜ん)
ニックネーム JAMパパ&ママ at 12:42| Comment(17) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

人見知り!?

まーるを迎えて3日目。

初日の夜
疲れていたのか、サークルの中でお利口に寝ていたのですが、その日はちょうど夜中にひどい雷が。。。がく〜(落胆した顔)
寝ていたパパとママも起きるくらいのひどい雷でした。
まーるは雷で不安になったらしく、急にホームシックにもうやだ〜(悲しい顔)
それから約2時間吠えっ放しでした。
少し落ち着いてからサークルから出してあげて、撫でてあげたり遊んであげたりするとやっと落ち着いてぐっすり眠ってくれました眠い(睡眠)


2日目
サークルの中で過ごしたり、ママと遊んだり、家中の探検もしました。
ご飯もよく食べてくれて一安心るんるん
サークルの中でもお利口にくつろいだり、一人で遊んだりしていました犬(笑)
その日は夜も起きることなくぐっすり犬(泣)
少しは慣れてくれたかな〜。


3日目
今日はおじいちゃんとおばあちゃんがまーるに会いに来てくれました。
何事にも動じないマイペースなまーるなのでご対面もスムーズにいくだろうと思っていたのですが・・・。
なんとexclamationまーる、部屋の隅に行っておすわりして離れたところからこちらを見ていますがく〜(落胆した顔)
パパとママがいても近くに来ようとしませんふらふら
人見知りexclamation&question
自分のスペースに知らない人が来たから?
大丈夫と思っていた私達が少し甘かったようですもうやだ〜(悲しい顔)
時間が経つと少しずつ慣れて近寄ってはきましたが、ママの側を離れません。
普段は自由にウロウロするくせに。。。
これから少しずつ人間に慣れさせていかないといけないみたいです。
その後のまーるはいつもになく甘えん坊になりましたが、お昼寝して少し遊んだらそんなことは忘れて元気なまーるに戻りました。
結構立ち直りは早いらしいです顔(イヒヒ)
まーる、ゆっくりでいいのでいろんなことを覚えていこうねるんるん


まーる 2007.8.5 074.jpg

やっぱりうまくカメラが撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)   (上小熊?


ニックネーム JAMパパ&ママ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

初めまして♪

まーる 2007.7.7 002.jpg

初めましてるんるん
ブラウンプードルのかわいいまーるかわいいです。
今日おうちにやってきました。



長女のブラウンプードルJAMを事故で亡くし100日が経ちました。
一時は大きな悲しみに包まれペットロス状態になりましたが、悲しんでばかりいてもJAMも喜ばないと思い、新しいワンコを迎えることにしました。
そして縁あって迎えたのがまーるです。



JAMはとっても臆病で何事にも慎重な性格でしたが、まーるは初日にしてサークルから出せば部屋中を探検して好奇心旺盛で何事にも動じません。
これは大物になる予感ひらめき
エサもモリモリ食べてサークルの中でもお利口にしています。
久々の一からのしつけですが楽しみながら教えていきたいと思います。


さてさて、上の写真は約2週間前にブリーダーさんのところで撮影したものです。
今日のまーるをUPしたかったのですが、下のように

まーる 2007.8.3 006.jpg

動きが早すぎて上手に撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
これから毎日カメラ撮影頑張りますGood


JAMのことでいろいろとご心配をおかけした皆様、まーるを迎えることができました。
これからもJAMパパ&ママとまーるをよろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム JAMパパ&ママ at 21:42| Comment(24) | TrackBack(0) | まーるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする